おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

cobo bito パン

   
暖かくなってきたので花粉を忘れるためにも手作りに没頭
お店を始める前にひたすら試作を繰り返してたのが、コレ。
懐かしいな~
結局、定番化とまではいかずプラーベートで食べる食べ物になりました

ローズマリーでおこした酵母液で作りました。
米粉パンよりモッチモチ
何年ぶりに作ったんだろう・・・。
ローズマリーの香りがムンムンしてハーベストなアタクシは作ってるときもシアワセ
最近店に入荷されたなべつかみを購入したものでオーブン仕事が楽しくて

ミトンにしてもカッテイングボードにしても、なくても大丈夫なもの
なんですが・・・あったらすごく便利! 以上、営業でした。


IMG_0797.jpg  ミトンと酵母パン (くどくも営業)
IMG_0799.jpg  切ったところ

IMG_0798.jpg  酵母液とともに

パンは自分で作ると、出来立てを食べれるのが至福ですね。

お店に?好きな人は好きな味なんだよな~。出したいのはヤマヤマです。

が、しかし、このcobo液さん。ホント気まぐれでね
しかもあったかいところに何時間も鎮座してないといけないので・・・
一緒に寝てるんです
・・・やでしょ?bito家の子供たちの足元で発酵させたパン・・・
一応、うまくできたらテイクアウトくらいだしてみよかな、
命名「足元パン」

そんな珍獣たち。
最近、長女がいい味だしてます。

車内でね、音楽を順番にお好みでかけるんです。
三女「ソラフネかけて」
長女「○○ちゃんはしぶいな~」
確かに中島みゆきの「ソラフネ」ですよ。4歳児。

その4歳児にむかって「しぶい」とかいうアンタも相当「シブイ」

んでもって、さらに長女

○○ちゃんと○○ちゃんは同じヒートネックの、もってんだよ、それであれでそれであれで・・・

・・・おしゃべり野郎め

「「ヒートックね」」
「ヒートテックっていうんだあ。そんで○○ちゃんのヒートネック・・・?テックか!
  ○○ちゃんのは花柄のヒートネックで・・・テック?だっけ?」
「ヒートテ・・・「ヒック、あ、しゃっくりでちゃった。そんでね、そんでねそんでね・・・・」

まじで~、そこでヒックって・・・

さらにさらに長女

「○○ちゃんがお休みしたの」
「インフルエンザ?でも、前にもうかかってたよね」
「うん・・・」←遊べないので不服
「Aかな?Bかな?それとも新・・・「O型だってば!」

新型インフルエンザは話題にもいれてもらえませんでした。

トリは次女

HI3H02170001.jpg

ボカン

縁あってお友達のお宅でキッズカットが開催され、参加しました。
半分男の子な次女は短くキレキレ、と懇願し、美容師のSちゃんも困惑の中、ザック
当然、次の日は爆発です。
でも、本人至って満足


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/187-4d4e5a5d
<< NEW | TOP | OLD>>
