おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ママとお母さんが合体した三女語 「おマアさん」

   
ということは、パパは「おパアさん」なのかな?
そんな三女のある日。

どっか行ったときに、寝ちゃったんですよね。
で、着きました、と。
長女の強引な起こし方により・・・

こんな風に始まって・・・
IMG_0711.jpg

こんな風で・・・
IMG_0712.jpg

こうなる、  と。
IMG_0713.jpg

そりゃ泣くわな
長女よ、一年生なんだからもうちょい穏やかに起こしてやってくれい

さて、リフォームした厨房ではこんなことが繰り広げられ



Teshigotoさんの1人、Hkeyさんに依頼して作ってもらった「ミニリース」を
横に並べて飾ってみたり  
最近、同じものを「並べる」デイスプレイがマイブームのアタクシ。次は何を並べようかしら
三女がみかんの皮を並べたり、次女がババ抜きのカードを並べちゃったりするのもアタクシのDNAの
なせる癖なのかしらん。

IMG_0720.jpg

お次
右の写真はCurrantさんから買ったカッテイングボード。
パンやケーキを切るのに重宝するのですが、年のせいか「存在」を忘れてることがしばしばあって
左側の状態でいつものように切ってて、うんがよければ途中で気付くけれど、だいたいが切り終わってから
あ!みたいな・・・。早く存在に慣れなければ
左側より右側のほうが明らかに切ってて楽しい感じはしますよね

IMG_0723.jpg   IMG_0722.jpg

さて、リフォームした厨房の奥でのリビングではサンクがこんなものを着せられ
こちらはTeshigotoのcleour310さん作のワンコ服です。
試作品なのでサイズをはかったわけではなく、ちょいと短めですが服にまだ慣れてないサンクには
ちょうど良く
畜生に洋服なんぞ・・・と思ってるそこのアナタ
アタクシも10%くらいはそういう気持ち、ないわけではなかったですが・・・
かかかかわいい!
しかも案外、本人も温かそうでね
この前に子供のズボンを切って筒にしたものをハラマキ状態で着せてたんですけどね。
あきらかにこっちのほうがかわいい!しかも本人も「こっちのほうがいい」と言ってる!(ようにみえる)
自己流オリジナルを誇る(?)アタクシも先日の木の実リースといい、洋服木工に至るまで、やっぱり
ちゃんと学んでこられた方ってのはすごいなあ、と思う今日この頃でした。


IMG_0716.jpg IMG_0718.jpg

そんなアタクシも一応「食べること」だけは学んできたのでカフェなど営んでいるわけですが、昨日は
長女のスケートブームがやまらないので家族+1でまたもやいってきました。
もちろんスケートも習ったことない自己流のアタクシは無謀にもバックスケーテイングに挑戦しすぎて本日
は首から方から筋肉痛
2月にはプチレッスンみたいなのにも申し込んで、やる気満々の長女。
アタクシは学んできた長女からレッスンを受けてバックスケーテイングを完璧にしようという目論見。イヒヒ

出かけるときは「具入りのおにぎり」が定番の我が家
冷蔵庫にあるもので作った昨日のおにぎりはなかなか、なかなかおいしかったです。
作り方は「bito家の食卓」でご紹介!

IMG_0721.jpg


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/163-67573b25
<< NEW | TOP | OLD>>
