おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

今日は生活発表会

   
今日は保育園の生活発表会
劇や楽器の演奏、お歌などの発表です。
年長の次女は最後の発表会
年少の三女は初めての発表会
練習段階から二人ともがんばっている様子でした。
二人とも・・・?
次女は若干、先生とマンツーマントレーニングなど個人レッスンを受けていたようです(汗)
三女は毎回元気に練習してたようでしたが本番に弱いタイプなのでこれまた心配。

余談ですがうちの向井理は、年中までは「三月生まれだから・・・」と許されてたトコロもありましたが
さすがに「年中でもせんぞ」っていうことをシレっとしてしまう年長になってしまったので無事に就学で
きるかかなり心配。

さて、で、当日、どうだったかというと・・・・

母、心の中で号泣!!!

三女はバッチシ元気に物怖じすることなくやりきりました!
そして・・次女も劇だけはバッチリ!!!!
劇だけは・・・あ、ま~歌もまあまあ・・・・
彼女に音楽の習い事はさせなくてもいいな、と別次元で安心した母でした
ん~でも普段は「やる気なしオーラ」が持ち味の次女が彼女なりにがんばってる姿はなかなか涙ものでした。

ちなみに長女は「完全緊張型オーラ」タイプなので肩が耳につくほどの立ちっぷりだったのを思い出しました
いろんな意味で長女は大変、三女はお気楽なんだな、と。
世間の長女のみなさん、ホントがんばってください!by次女bito

運動会のときのブログでも特筆しましたが改めて保育園の先生方には感謝感謝です。
たとえ母が毎日お迎え遅刻しようと。次女が箸入れに箸をいれずに登園しようと。三女がかばんごと忘れて
登園しようと・・・・温かく見守ってくださる上にこんな大変なこどもたちを立派に育ててくださり!!

実際、発表会でも子供たちが緊張しないように演目の前にカーテンをあけて雰囲気に慣れさせてあげたり
、など細かな配慮が施されていてとてもうれしかったです。

こういう行事を節目節目に設けてくださることで普段は忙しくてほったらかしで・・・いつの間にか大きく
なってるわが子をみて反省するやら感動するやら、いろんなことを考えさせてくれます。
保育士っていう仕事はホント大変だと思いますが子供ってのは必ず成長していろんなものをかえしてくれる
からやってけるのかなあ、と思います。

しかしながらこんなに手厚く育ててもらった次女は小学校で・・・大丈夫なんでしょうか!!先生!!!
ブログ用の写真なんて思いだしもせずドアップばかり撮ってたので次女のがんばる姿はアップできません
三女のぶれた写真ならどうかな?

IMG_0527.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/151-dac7fb4a
<< NEW | TOP | OLD>>
