おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

2011/10のメニュー

   
カテゴリだけ作っておいてほったらかし・・・
一周年も無事に迎えたことだし今月から過去メニューをアップします
IMG_0264.jpg IMG_0266.jpg
ランチは

15種類の具材入りピラフとホワイトソース
15種類の具材入りキッシュとビトパン
上記のどちらかに  きのこのポタージュとニンニクドレッシングのサラダがつきます。

野菜がたっぷりでとってもヘルシー
キッシュ・ピラフというとオモターイ感じのイメージですがこれでもか!と野菜などをいれたので
食べやすかった・・かな?
仕込みとしては「とにかく切って切って切って・・・」(笑)包丁さんお疲れ様!


デザートは

チーズケーキ
抹茶のシフォンケーキ
上記のどちらかに  クレームブリュレがつきます。

この月はキッシュの台を余分に作った時についでにさつまいものタルトを作ったりもしました。

チーズケーキはプレオープンの時にも作った懐かしのメニュー。
なんとなく1年前を思い出しながら初心にかえったりしちゃいました。
シフォンケーキは型の大きさも21cmと大きいので結構難しかったんですが今回で克服した予感。
ブリュレもプレのときのメニュー。
アタクシが短大でフランス料理店でアルバイトしてたときに出されてたブリュレがたまらなくおいしくて。
いつかお店をするときには絶対メニューにいれよう!って決めてたんです。
お客様に出す直前にカソナードシュガーを焦がして中は冷たく表面は熱くっていうのがポイント。
内心「冷たくて熱いうちにはよ食べて!はよう、はよう」と念じてたメニューでした☆



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/141-a63a3558
<< NEW | TOP | OLD>>
