おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

台風と運動会

   
先日の台風で被災された方々の早期の生活の復旧・心身ともに回復されることを心よりお祈りします。

台風ね
我が家のほうでは明日は大変!っていう予報の前日の夕方のほうがひどくて(駅が浸水した日)買出しにでたんですがもうなんでここが!?ってとこが水浸しでホントウ帰れないと思いました。
とあるスーパーも駐車場から店まで道を渡るんですが「川」になってたので隣にいたみず知らずのおばちゃんと
手を取り合って渡りました。おばちゃん、帰り大丈夫だったかな?

さて、昨日は保育園の運動会。定休日でよかった
次女は年長さんなので最後の保育園での運動会。
相変わらずやる気のない態度で挑んでました(本人はあれでやる気満々なのかもしれない)

三女は年少さんでまだまだわかってない様子でした。残念。
踊りもわかってる箇所だけチョロリーと踊ってあとはボーー。

そんな2人でしたが次女はファイナルの年長さんの踊りで真骨頂(?)を見せてくれました!
まー、他人さんから見れば普通なんですが「彼女の割りにはがんばった」んですよ~。
母、涙
動画をお見せできなくて残念。

三女は真逆で突然の「つられ泣き」
つらせたお友達はなんとか立ち直ったのに「つられ泣き→本格泣き」に入ってしまい最後まで泣き顔でした。

まー、今回自分の子供のがんばりにも声援なんですが、特筆すべきは「先生」ね
ただでさえ大変な保育園の運動会でアチコチ動き回りそつなくこなす上に今年は先生たちの踊りも披露された
んです!
一生懸命で笑顔で・・・・
あ~こんな先生たちだからきっと子供たちもこんなに楽しそうなんだなあ、と思いました。
人生やり直すなら今度は保育士さんもいいなあ~とまで思わせたほど。
うちの三女をはじめ泣いちゃったお友達もいるけどこの保育園なら来年は絶対笑顔で楽しい運動会をすごせるよ!



DSCN0010.jpg  ←出待ちの三女(また次女のブログ用写真撮るの忘れた)
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/133-f99d6ff2
<< NEW | TOP | OLD>>
