おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

夏休みの旅行 その3

   
さて、3日目。
こちらの「かんのファーム」さんは比較的幅広の花畑。
見応えは十分♪
IMG_0090.jpg

ドライブ中に「あの黄色いのはなんだ?」と近づいてみるとなんとひまわり全部ひまわり!!
え?スペイン?ってくらいひまわり!(ちなみにスペインのひまわり畑は見たことないです)

IMG_0107.jpg

お天気の悪い中、旭岳にいきました。
ゴンドラにのって頂上駅から姿見の池まで行きは40分コース、帰りは一時間のコースを歩きました
長女と次女はぜーんぶ自分で歩きました!
遠くで雷が鳴る中、旭岳の頂上まで重装備をして登る年配の方もみえました。
そして三女・・・
彼女は石の階段を昇るのは好きらしくその部分だけは「イッショイッショ」と楽しそうに歩き、それ以外の細かい
砂利の道やくだり坂は「サムイ」といって抱っこされてました。
道ではしかの親子が飛び出すしゴンドラからは野うさぎも見れました!

IMG_0117.jpg

アップし忘れてましたが、初日にラベンダーソフトを召し上がった3人。
三女は次女より食べるのが早いので自分のを食べ終えてさらに次女のをおねだり。
次女はやさしいのでちゃんとあげてました。3人姉妹の真ん中ってそんなもんですね。
また、写真横向きのまま・・・

HI3H0127.jpg

三女、せっせと花を摘む・・・ってコラ

HI3H0113.jpg

本日の宿泊は旭川のお隣の町のホテル
これがだんなもお隣っていうからもっと近いのかと思って予約したと思うのですが
あなどることなかれ北海道結構遠かった隣の町
食べるとこも少なくてね。もしかして観光地じゃない?かもよ・・・
ちょっと肩身のせまかっただんなですが北海道の道民の生活を垣間見れて案外楽しかったです。
夜は焼肉。
羊好きの長女は「絶対ジンギスカンは食べない!」といいはってたので焼き肉やさんにてジンギスカンとサガリ
などを注文。長女はレバーなんかをモグモグ。豚肉はいいんだ?
しかし!最後に「ジンギスカン食べる!」と!!!
理由は「もうお肉になちゃってるから食べなきゃかわいそう」だと。
あくまでも「羊・好き・かわいそう」がポイントでした。

IMG_0136.jpg

さすが北海道。ホテルの敷地には野球場とか温水プースとかいろいろ施設があったんですがとにかく
すべてがはんぱなくデカイ!駐車場も道もよくわかんないオブジェもデカイ
長女と次女のちびっこ浴衣はあったのですが三女は料金に含まれてなかったのでなかったんですね。
もちろん着たいですよね→ごねますよね。
で、大人の浴衣を仕方なく着せました。すそを持ち上げて帯にいれこんだら意外と着れました、が、ゲゲゲの
鬼太郎昔バージョンの猫むすめみたいになってました(笑)
しかし、なんで小さい子ってわざわざ手をぶんぶんふりまわしながら走るんですかね。

IMG_0139.jpg

朝、敷地内の公園にいきました。
ドピンクのうまのシーソー発見!コワッ!
両端にコレがいっこずつついてるんですよ。
なぜに、なぜに、「うま?」そして「ドピンク!?」
恐るべし北海道

IMG_0147.jpg


最後の日。
「スープカレー」食べたい!食べなきゃ!ってことで前もって「食べログ」で探してあった店へ。
「食べログ」って自分の店がのってやしないか、とドキドキするだけのサイトだったんですが個人的に
参考にしたのは初めて。うんうんつかえる!助かりました!
なんといっても「とってもおいしかった」から!さすが星3つ半!
「アジアン金星堂」ってとこだったのですがここもオーナーが一人でやってるお店でした。
「ソロ営業のため時間がかかります」ってメニュー表に書いてあった!
「ソロ営業」・・・笑える。参考にさせてもらおう
いっつも食べ始めてから「あ、写真」ってわけで・・・
きたない映像ですがホントはもっと感じのいい感じ、でした。
一言でいうなら「絶妙」なお味。ほめすぎかもしれまでんが、かなり個人的にははまりました。
北海道に今度いついけるかわかんないけどそれまでがんばってソロ営業しててほしいです☆

IMG_0160.jpg

そんなわけであっという間の4日間。
最初はおじいちゃんおばあちゃんも、と思ってたのですがとても無理な工程でした。が、子供たちはガッツリ
ついてきてくれたし、楽しく過ごしてきました!
だんなが「金」の計算したら「今度はいついけるか!?」みたいな金額になっちゃいましたがしばらくは
思い出にどっぷりつかって楽しみます♪
しかもコテージで使った「システムキッチン」に魅了されかえってからさっそく「キッチンリフォーム」
計画!
そんな本日はもう9月。頭切り替えてがんばろう!

終わり☆
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/130-950b786b
<< NEW | TOP | OLD>>
